国浪(決定)生の活動記録

多分最速スタートの113回医師国家試験不合格者が114回合格者になるまでのブログです(予定)

明日まで……

 

 幸いといいますか、明日に親族の入院生活が終了して明後日から日常が帰ってきます。この数日、いろいろと予定が狂いまくりましたが無事になんとか乗り越えられそうです。

 

 さて、そういうわけで親族が退院して平常運転に戻ってからが本番です。ここ数日は授業の時間は確保できていましたが復習の時間が今までより削れてしまっているのでそこをまずは改善して……そしてそのうえで、日常の中でできることを少しづつ増やしていかないといけないなーと改めて感じます。

 

 例えば修羅国に住んでいると、自分のことだけ考えればあまり自動車はいりません。西鉄バスでいいですし、買い物は自転車で事足ります。ですが、将来のことを考えると……結婚して子どもができたり、あるいは地方の病院にバイトに行く時やそういった病院に派遣れるときなどを考えると……他にも料理をはじめとした日常的に家事をこなすスキルや家計簿など。勉強だけを考えればいい状況を卒業してからどうなってしまうのか。そういったことも考えていかないといけないなーと実感してます。

 

 本日の勉強

 

16:00~16:30 授業:新しい内科外科 内分泌⑤

16:35~17:15 授業:新しい内科外科 内分泌⑤

17:20~17:50 授業:新しい内科外科 内分泌5~6

17:55~18:25 授業:新しい内科外科 内分泌6

18:30~19:00 授業:新しい内科外科 内分泌6